· 

インプットとアウトプット

17日に続いて21日も、セルフケアのヒーリングタッチ練習会を開催しました。

 

練習会では、簡単な瞑想とセルフケアのテクニックを実践して、ご質問などをいただきました。

質問をいただくと、私自身、本当に勉強になります。

 

インプットとアウトプット。

大切だなぁ。

 

何年か前、島田紳助さんが「何回か人に話して、自分のものになる」というような事を話していました。

インプットしたものは、アウトプットする。

 

アロマテラピーの勉強でも、生徒として「受け取る」側から、講師として「伝える」側になった時、勉強した事を調べなおしたり、勉強しなおしたりしました。そして、質問されることによって、また調べたり、勉強したりしたので理解が深まっていったように思います。

 

ヒーリングタッチでも、「伝える」機会をいただき、ありがたい・・・。

 

そして、NPO法人日本ヒーリングタッチ協会が開催している毎月の練習会で「受け取る」機会があることも、ありがたい・・・(こちらは、ヒーリングタッチのコースワークであるベーシック以上を受講した方達が対象の練習会です)。

 

今後も、「セルフケアのためのヒーリングタッチ」(以前に「ヒーリングタッチ紹介セミナー」を受講して下さった方達も含みます)を受講して下さった方達を対象に、無料の練習会(対面での練習会を開催する場合は、会場費などを参加人数で折半する形で行いたいと思います)を開催していきたいと思いますので、

 

●ヒーリングタッチに何?

●セッションを受ける前に、ちょっと体感してみたい

●簡単なセルフケアを知りたい

●エネルギー療法に興味がある

など

ピンと来た方、ぜひ「セルフケアのためのヒーリングタッチ」の受講をご検討ください♪

 

 

森の種

今神早苗